【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
フランス:登山シーズンの登山基地の街でホテル探し
ある年の夏、友人と二人でフランスのシャモニーから、モンブランを見るためにエギュー・ド・ミディという山に、登山電車とケーブルカーで登った時のこと。荷物預けにカバンを預けて観光し、次の目的地まで移動しようと思ったが、荷物預けは5時で閉まっていて、シャモニーで宿泊する羽目になった。2人で手分けしてホテルを探したが、登山シーズンの登山基地の街なので、どこも満室。私の方は5、6軒に当たってようやく3つ星のホテルが見つかったが、友人の方は見つからずに帰ってきた。ホテルで落ち着いた後、シャモニーの町を散歩していて1人の日本人に会ったが、ホテルが見つからないと言う。とりあえず一緒にホテルに戻り、フロントに空き部屋がないか訊ねたが、私たちの部屋でさえ、たまたまキャンセルが出たから取れただけだと言われた。しかし見かねた日本人バーテンダーが、エキストラベッドを入れることを提案。無事解決した。

フランスのシャモニーにて、ピークシーズンの当日夕方にホテル探しをされた方の体験談です。体験談の詳細は、「海外旅行のトラブル 第2編」(安岡襄のブログ)を参照ください。
【2007/04/22 18:52 】 | 海外旅行のトラブル事例 欧州地域
<<スイス:チューリッヒでのスリ被害と諸手続き | ホーム | 車掌がゴネた理由>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokoujouhou.blog73.fc2.com/tb.php/75-42ff1c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
